素人なりにまだ粗がありますが、原案、企画、キャラデザ、モンスターデザイン、背景、マップ、ゲームの流れ、シナリオデザイン等ほぼ全部自分担当。18日前後でここまで出来ました。
同じ2Dの横スクロールアクションゲームに限定しても
もっとすごいのが世の中ごまんとあると思うのでそれと勝負するのは結構厳しい。
なので会話とかイベントで多少個性が出せたらと思います。
しかし面白いのか、採算とれるレベルまで売れるか分からない、金銭的にスタッフにまだ払える見込みがない為等の理由により没、ストップ中です。
他に細かい具体的な問題点はアクション面をどうするか、敵モンスターとかはゴブリン、スライム等ファンタジーのものは出さず現実の生物の延長とかにするべきか。
ダンジョンが体内の為、光が届かないので暗め、ヒカリゴケが生えてるとかの設定なら大丈夫か
同じ景色、ほぼ一本道で飽きやすくないか等。
長所は目的が脱出で分かりやすいので明確な点。半面欠点は脱出してしまったらプレイされなくなってしまう点。
なので短いプレイ時間でも濃い思い出に残るようなシーンやイベントを演出が理想です。